古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「ぬくく」なりました(家の中は「寒い」けろ・・)

*[大工さんの仕事]

 おっはようございまぁ~すっ! まずは元気にご挨拶・・・・がらくた市の看板(日付を書き直したり)ちらし・はがきの準備やら来週はちょっとしたお役所系の検査・PC会計教室も支払日などもあるし「遊びに行けない(涙)」春先の陽気に誘われるのにねぇ~残念だす(笑)

 この週末のご予定はいかがですか?

 

 

           いい天気(どこか行きたくなりますな~~)

f:id:fujiwarakominka:20190402102914j:plain

旧二丈庁舎(現・図書館二丈館)のサクラ

 

 糸島市の中心地まで片道30分弱かかるからけっこうドライブして春の景色は楽しめるのだけれど・・・ここ旧二丈庁舎(敷地内)にはATMが二種類あるから田舎でも、助かるのですそこから7~8分歩いて別の銀行のATMにも行きます少しは「運動」しないとね(笑)歩くヒマがないのだった・・・・

 

 

 大工さんたちは増改築(床下? 地下部分の改造工事中)で、連日奮闘中なのだけれどダムの上の集落なのでちと遠くて「取材」になかなか伺えないのでした・・・これは誰かさんのカメラで撮ったものです。

 

 

           見晴らしの良い場所にある「瑞梅寺苑」です♪

f:id:fujiwarakominka:20190328163134j:plain

「地下」部分

 

 

 山肌を「むきだしのまま」が好きな不肖kominka(亭主)ですけれど施主さまのお好みは「見えないほうがよい」そうで(注。「それ」フツウですけろねあはは)・・・板壁を張ってもらっています。

 

f:id:fujiwarakominka:20190329161006j:plain

「岩肌」を隠す・・・

 

               ↓  ↓

 

f:id:fujiwarakominka:20190404103222j:plain

見えなければ・・・それも「またよし」