古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 とあるおうちにひっそりと


 気候がよくなってきたので(ナマケモノは「今」働けば?かたづければいいのに・・・反省しきり)、問い合わせやら「取りにおいで」というお声をいただいてたりありがたい日々ではありますあ〜〜忙しかー「何がそんなに忙しいとね?」と聞かれたりするのですけれどねなんででしょうかね(笑)


     「第46回がらくた市」のお知らせ

   と き 5月26日(土)午前10時〜午後3時

   ところ 深江海岸通り「藤原倉庫」


 うちあたりの新聞折り込み広告『ふくおか(糸島)商業ニュース』というピンクのちらしが、パートの情報だの迷子のペット(インコとか)だののことが載ってて一番見られているので「がらくた市」も開催の週に「木曜」・「土曜」2回載せてもらいます(有料なれど)、「あれを見るけん案内のはがきはいらんよ」という方はけっこうおられるのですけれども昨今の新聞事情では・・「新聞とりよらんけん、はがき出してね」という人も増えたような気がするkominka(ツマ)なのです。
 「目がおぼつかんし、読むヒマないし。広告の紙が多すぎて・・・」とかいろんな理由があると思われますがみなさんは、いかが?(笑) あ?ここ(ブログもしくはhp)を見てあるから大丈夫かしらん・・・



         ×          ×          ×



 ニュースなんかでよくコンピュータウィルス(情報流失だのウィルス感染だの)のことを言ってるんでどきどきしてしまうのだけれど・・・こないだからブロ友の詳しい方にときどきオフ会(?)してご指導を仰いでいるんで(笑)あまりおそれることないらしいという見解に達しましてもう少しいろんなことに挑戦してみようかなぁと思っているところです。
 かといって、ミクシィやらフェイスブックまでは手が回らないです〜〜せめて毎日アップするためにもう少しメールを使おうかしら(メルアドを入れ間違うことも多いし「届いてない」こともあったり・・)という程度なんですけれどもみなさんの、パソコン・ネット環境の利用はいかがでしょうか?(笑)