古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 がらくた市の案内はがきが3枚も返送されてきました(涙)、せっかく「受付」大学ノートに書いていただいたのに残念ですごめんなさーい! 糸島〜今宿あたりまで「(糸島)商業ニュース」という週2回新聞折り込みに配布され、うちの地域では一番見られている(!)『ピンクのちらし』には直前2回は広告を出しますので、いくらか割愛させていただいておりますご近所の方、あしからず。
 ・・・・それで再度「がらくた市」のご案内をしておきますね。

         「第34回 がらくた市」
    と き 2月13日(土)午前10時〜午後3時
    ところ 深江海岸「藤原倉庫」
          

    どうぞお誘い合わせて、お出かけくださいませ。


 こないだ大人ばかりの集まりに4歳の女の子が来ていて、まとわりつくので(精神年齢が低いKominka(ツマ)、すぐお友だちになるのだった)あれこれ話していたら名前を聞かれて、えへへ!「お姫様」と言い張ったのだった(笑)、けれどさすが4歳児保育園にも通っているせいか?おりこうで「違う!」と言うので「うんにゃ! おひめさまって呼んで」と。そしたら折り紙したりいろいろしているうちに、名前を呼ぶ必要があったのでしょう「お姫様」って(爆笑)、いかんなー悪い小母さんでありますでも、小さい子(未来を託す)に“人間っていいもんだよー”と、誰とでも信頼関係を結べるんだよち、言いたいなぁと思っている“女寅さん”(単なる「おせっかい」「よけいなお世話」かも?)であります(笑)

 きのう誰かさんの駅前義援隊(約1名)、「中学生が2人してくれた」と嬉しそうに報告がありましたそれから夕方来られた仕事関係(営業)の青年が(「配置変えになって一度も話してない」と言われるので、かくかくしかじかで駅前に5時から6時に「じーーっと黙って、立ってます」と教えたのでした)、一緒に1時間立ってくれたんだそうでありがとうございましたーー。