古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

いかが?  

 小さいものはたいてい¥10なんだけれど「これもどうですか?」と売り場のボランティアの方がレジ(お会計)に持って来られてこの「赤い」ツリーはとお客さんはいちおう抵抗されたんですが「いや〜もうすぐクリスマスですよねぇ」と回りのみんなでお薦めして(押売りして?¥100だったかなえへへ)、お買い上げーカランカランちなりました(みんなで遊んでいる・・)
 「すみませんねぇ今度から『きょうされん』という共同作業所の全国組織にも、東北へカンパを送りますので・・・」とお話したりして。

きょうされんHP
http://www.kyosaren.or.jp/


 寒い中たくさんの方々に来ていただき感謝、差し入れも浜崎名物「けえらん」だのいつものスモールバレーの焼き菓子やら畑でとれた野菜だの感激ありがとうございます! そいで何より12月のお忙しい・お天気もあまりよくない中、来ていただいたお客様にもお手伝いの方々にも熱く御礼申し上げます。ろくすっぽ(方言?)ご挨拶もできずすみませんでした(笑)なお売り上げの一部は(すみません経費がかかっておりますので。はがき代とか広告「糸島商業ニュース」など実費差し引いて残りはほとんど寄付する予定ですそれも西日本新聞・糸島新聞・きょうされんとなりますんで「ほんの一部」で恐縮です〜)




 来たくても来れなかったみなさまへ「写真」にてご報告いたします。

   
※写真をクリックすると、大きくなります(ご存知でしょうけれど) 




 実はうちの「がらくた市」のお客さんはふつうの?バザーなどと違ってKominka(ツマ)は説明するのです「客筋が違うので、売れるつもりでも売れません。たとえば子ども服とかフリマ系?や学校のバザーみたいなものは・・」と。だからクリスマスのぬいぐるみとか「売れない」がらくた市なのですそして今回の売れ筋・一番の人気商品は「お米」(笑)取れたて(精米したて)の福吉のおいしい新米でした〜〜あははっ「即」売り切れました昨年に引き続きYちゃんが売ってましたよ。

 さて。本日は日曜日誰かさんはクリスマス(クラッシック?)コンサート伊都文にて、彼は秘密にしているけれどどうも「出番が」あるやなしや?(言わないのであーる)・・・昨夜もリハーサルとかで出かけてましたタフなこと(苦笑)Kominka(ツマ)なんかバタンキューだったので午前様でのお帰りは覚えておりませんけどネ(怒)まっいいか・・・こちらも東へ西へ所用で出かけますんでこれにて、失礼しますみなさまよい休日をおすごしくださいませ。なんとなくざわつく師走、事故にはくれぐれもご用心なさいますように(お互いね!)