古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

着たきりスズメ(笑)

*[その他]

 田舎の朝は早い・・・まだ8時前というのにもう、二人お客さん(それぞれ、ちょっとした用件ではあるけれど、電話より「来たほうが早い」とか(笑)な~~るほど)油断できぬまだパジャマのズボンなんぞはいてごまかしているのだっただって寒いんだもんえへへ。

 

             とっても綺麗だったの。

f:id:fujiwarakominka:20190402100538j:plain

スーパーの「お手洗い」に・・・

 

 

 

 

 ふと思ったのよ着替えながら・・・こないだまで2~3日は同じものを着てたから(わたくしだけか? )初対面の方を覚えるときは洋服の色で記憶していたのだけれど・・・・翌日にはみなさん、まーーったく違う色の「おめしもの」を着てあるから(笑)名前と顔が一致するまで時間がかかるような??

 

f:id:fujiwarakominka:20190330175943j:plain

踊り子草は「同じドレス」(笑)

 

 

 まだ衣替え(衣装入れ替え)には少し早いけれど季節の変わり目に「あら、これ持ってたんだ」「このシーズンは、着るのを忘れてた」という普段着は、不肖kominka(ツマ)ですら何枚かあるのだった・・・・わたくし「着たきりスズメ」で、同じものを洗っては着ることが多いので(笑)ほかにもいっぱい持ってるのに(笑)少ない洋服ワードロープ(作業着・仕事着ですが)で、ローテーション(お洗濯)を繰り返しておりまする。みなさまは、いかがですか? 

 

 「れお」? もう朝ごはんを食べて出かけました(笑)ちゅんちゅん雀やら小鳥を狙ってるのでは・・・困ってしまふ。

 

 

 さ~~、へっぱくはこのへんでまずは生ごみ出しから・・・どちら様もいい一日でありますように♪♪