古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ヤマメ? イワナ?

*[田舎暮らし]

 こないだ前原商店街を歩いていたら(いえ。銀行巡りをしててトイレを借りたくなり「お休み処」へ・・・)毎週火曜だけ(?)近くの農家の方たちのグループで小さな販売をしてあり、無料でトイレをお借りしたのでなんか買わねばなるまい(笑)と、見てたらイワナ?が・・・・。

 「お魚もありますよ」と言われて。え? と「冷凍の入れ物」をのぞくとにゃーんと山の魚がそれも筑後川上流(浮羽郡のあたり)から獲ってこられているもののようで・・・「すーぐ料理できます」という言葉に惹かれて買いましたのおほほ。

 

 

         塩加減もちょうどよく・・・おいしゅうございました♪♪

f:id:fujiwarakominka:20190330180126j:plain

どっち?(ヤマメ、イワナ??)でしょうね・・・

 

 

 

 

 

 

 もう「子ねこ」とは言えない大きさではありますがうちの「れお」ったら(今も、朝から外に遊びに行って、おりません・・・)こないだはなにか? 生き物みたいなロボットみないたもので遊んでいるので、わざわざ家人の携帯まで電話して「なんか、れおにおもちゃ買ってきた? 」ち、聞いたりした騒動でしたけれどね(笑)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190330202307j:plain

のびのび、育っています・・・

 

 

 だって「れお」がさわると「ジーーッ」というので・・・「ジッ! ジッ! 」って。「おとう、見て見て、なんか獲ってると?(おもちゃ? なのか?? )」と・・・・するともぐら。もぐらって、鳴く(危険信号・威嚇している)のですねぇ、知らなかった。そして、動かなくなったら(涙涙)どっか遊びに行ってしまいましたのは~~~・・・

 

 

 今のところ「カリカリ」(キャットフード)しか与えてないので焼き魚のおいしさは、あまり知らないはず(いえ。だいどこの「三角コーナー」の骨を、食べたような形跡が・・・)ではあるけろ、そこはやはり猫ですからね~~~・・・悩みは尽きぬ(笑)

 

 

 

 ではどちら様も、よい一日でありますように。