古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

猫は。元気です。

*[その他]

 みなさま息をひそめて、すごしておられることと拝察いたしまする(笑)「仕事上」出かける用件もあるので・・・家にじっとしてるわけではないのだけれど不肖kominka(ツマ)「取材」という名の野次馬(笑)ほかの人に比べれば「外出」しているほうだと思われます。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200409161142j:plain

「床下」まで、自分たちで。

 

 それを「不用不急」かどうか? ちゅう判断は、誰がするのか?(笑)わたくしは「必要と」思ってるんだけど?? 主にシュフのみなさまは用心深いからまさにまーーーったく予定を入れてない方が多いように見受けられますだいたい「おでかけ」の用事って観劇にしてもお買い物ショッピングにしても、娯楽の部類かもしれないけれどネどうなんでしょ???

 

f:id:fujiwarakominka:20200406140626j:plain

役所(駐車場)付近のサクラサク

 季節はめぐり確実に「進行して」いき桜もほぼ散り始めたようですがみなさまの回りはいかがでしょうか? コロナもこんなふうに「おちついて」くれますように・・・新型コロナというからにはサーズも、あれもこれも(名前忘れるくらいだす)コロナウィルスだったそうですな・・・・人類が試されているのではないかとごまめの歯ぎしりでつぶやいてみます。

 

 

 うちのしとたちは、まーーったく気ままにごはん食べては「外遊び」やら「お昼寝」「夜遊び(夜中にもぐら獲ったり)」してるんだけれどペットも本当はコロナに感染してることもあるらしいですね・・・・は~~、気が重い。

 

 

       ※うちのしとたち・・・・写真が撮れない(いない! )

f:id:fujiwarakominka:20200411080457j:plain

よそさまの子猫ちゃん

 

 

  コロナとは違う病気だけれど入院治療、通院をされている方も(病院に行かざるを得ない人もおられます)あり・・・・ご心配でしょうけれど用心(きっちり予防)してれば「恐れずに足りず」ですよ。わたくしたちも銀行の待合いなども椅子が「遠く離れて」並べられていたり(笑)どうしても人混みに行かねばならぬ用事も、どなたもあるようですから、過度に心配せずに、乗り切っていこうではありませんか。ね?

 きっちり。3度3度のご飯を食べて、睡眠(休養)をしっかり取って・・・・健康的な生活の「基本」ですよ。恐れることはありません。でも、ご病気とか未病(まだ、医者にかかるまでない程度)の方もくれぐれもご用心されて毎日を送られますように。エールを送ります。

 

 

  ではどちらさまも。よい週末でありますように♬