古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

うふふ・・・タカラヅカ(笑)

*[おでかけ]

 いろんなおつきあいから(それを口実にしてはいるのだけれど)博多座へ、初めて宝塚を見ると言われる方をご案内していました。「そりゃあよかったですぜぃ、ダンナ・・・もしくはマダ~~ム」(笑)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190204100911j:plain

まだ3日目なのに(満員御礼とか)

 

 宙そら組トップの真風まかぜ涼帆すずほさんの九州凱旋公演なので熊本からとかもバスで来られるだろうとは思ってたのだけれど・・・満員のお客さんで観劇するのはわたくし初めてのような気がするのだけれど(いかにマイナーなシュミか・・いつもミーハーといいながらあは)今まで「回り」が見えてなかったちゅうことかいな?(笑)

 

 

 それでも興味がない方にはま~~ったく関係はないのでしょうけれども不肖kominka(ツマ)山口ナンバーのバスが待っていたり「宇部からきました」とお弁当を買っておられる方から(それとなく)聞こえたり・・・なんかねぇ「お芝居を見る」という華やぎを、女性が好きよねやはり。でも男性もぽつぽつとおられるし・・・全体の雰囲気もおもしろかったです。

 

 「おのぼりさん」も楽しいデス「写真写真」と・・・油断してたら博多座のこれからの公演の宣伝がしばらく続いて「ひとめぐり」するまで、待って(早めについたので時間はたっぷりあるし)撮りましたのおほほ。

 

f:id:fujiwarakominka:20190204100805j:plain

「電動看板」油断したら入れ替わる

 

 正統派の恋愛もの(歴史も含めて)うんうん、これなら「あたる」でしょうね・・・いつも(?)マイナーな演目しか見たことなかったからにゃ(笑)