古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「車」は麻薬(?)・・・いつ「辞めるか(返上するか)」

*[田舎暮らし]

 最近はどこへでも車で・・・・実家へも都市高速を使えば40分ほど早く着くようになったし(渋滞の「一般道」を通ると疲れるのを言い訳にして)びゅーーんと1時間くらいで里帰り(笑)

 ただし高速はおもしろくなくてトイレもお茶するところもありませんまぁ一般道でもそうそう寄り道してたわけでもないのだけれど・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20190113094417j:plain

ちょっとした「街」へ・・・

 

 いろんな用事も公共交通機関を使えば「一日仕事」だったのが午前中は西へ午後から東へとおつかいがてら「早く」行けるようにはなりましたけれどねぇ・・・かえって忙しくなったような(?)気もするのだった。

 

 田舎では「いつ返上(免許を)するか」車を辞めるかはみなさん悩むところでもありますよ~~くわかります・・・町なかにお住まいでご高齢でも「乗りつけて(乗り慣れて)」あるとお買い物も所用も便利なのでついつい「辞められない」ようです。

 

 トウキョウなどにお住まいの方は「よく歩かれます」からね健康にもいいように思いますみなさまは、どうお考えになりますか?

 

 

 

 

 さて週明けですいくらか「あたたかい」とテレビでは言っていますがどちらさまも「油断されず」伊達の薄着・・・なんぞしてたら冷えますから(冷えが一番の敵です(笑)ご用心なさいませ)上着などで調整いたしませうね。

 よい一週間でありますように~~♪♪