古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いえ・・・本日(午前中)のような豪雨荒れた天気のときに「わざわざ」でかけるわけではありません(笑)仕事では、金曜だししぶしぶ金融機関(ATM含む)などに行かねばならぬので「かまえて」長靴なんか履いて運転しようと思っている朝ですどちら様も、十二分にお気をつけておすごしくださいね。




 さてさて今日の「お題」ですが・・・こないだまで(?)いえかなりまえかしらね「サザエさん」とか少し古い映画なんかでは女性がつれだって「お芝居を見に行く」って鎌倉からトウキョウへ・・・おでかけして「帰って来た場面」(家の中での描写)がありましたよね? 「わざわざ」でかけるのですがそれもご家族公認らしくて・・・もしかしたらチケットをもらったり(?)ご招待だったのかもしれないけれど。


博多座で〜す


 こないだは急に思い立っての当日券だったのだけれどみなさんお着物だったり男性もけっこうたくさんおられて博多(九州)も観劇人口増えてきたのだろうな〜とは、思ったりしたのだけれどもねでもほらブロードウェイとかいろんな授賞式なんか見ているとステージの上の人(受賞したり、司会したり)じゃなくてもあたりまえにタキシードだのドレスをお召しらしいのです・・・・そげなんともたんけんにゃ(意訳。だいたいそんなハレの場に着て行くものがありませぬ)だから日本人は海外で、キモノが多いのかもしれませんわねぇドレスだととうしても見劣りしますものね昨今の若い方たちは体格がよくなってきたし「洋装(笑)」もよくお似合いでございますけろ。



 こないだふーじんかいの役員同窓会(OB会)? は、もちろん「ふだんぎ」で(笑)行きまして気がねなく食べたり情報交換したりして楽しいひとときをすごしました・・・・そこのお店の名前がね「桜井」出身の店主さんだとかでそれをさかさまにして「IARUKSA」いあーるさ?でしたっけ「覚えきらん(記憶できない)」横文字の店名でしたおいしゅうございましたよ写真は、ついがつがつと食べてしまいありませぬ。
 田舎は「はらいっぱい」食べられるほうが好まれるのでした(笑)



中華?

これ、何皿目でしたか・・・デザートもあり



「イーアルカーズ」HP
http://iarukas0930.com/