古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 す〜ぐ近く狭い範囲で毎日すごしているので・・・だから田舎もん(井の中の蛙)なんだけれどこないだから薔薇園のことばかりとお感じでございましょうねどうもすみませんネタも、すっかりマンネリ化(笑)「小さな新鮮」な驚きなんかで日々小さな「おもしろいこと」「楽しいこと」で、のりきりましょうねぇあはは。



友だちのおすすめ「構図」

「緑の中に、映えるから」って、バラと違う葉っぱなんですけろ(笑)




 

 このごろよく、童話(の教訓)を思いだしたりしているのだったほら「人魚姫」ね・・・王子様のために声(それは美しい声だったらし)と「足」をとりかえて、しっぽを「人間の2本足」に変えてもらうじゃないですか? そのあと歩くたびにとってもとっても「痛い」のにそれはそれは上手に踊ったのよね王子様と・・・・まぁそれなのに王子様に「選ばれずに」あわになってしまうんだけろ(涙)

 その「痛み」だす。寿命が延びたのはいいけれど年を取るっていろんな痛みとのタタカイ(?)かなぁと思う昨今の不肖kominka(ツマ)お年寄りの方はみなさん「耐えて」いらっしゃるように見受けられるのでしたそれがねぇ、わたくし最近痛いのよ「腰が」(いえ、言うほどのことはないと思われます「病院に行こう」と思わないものえへへ)「立って歩く」「首を支える」「腰も膝も」たいていの方は整形外科だの整骨院だのにかかっておられますものねぇ・・・・こないだとんぼに登ったのが「いきなり」だから? かしら・・・とか、思ってたのだがもう10日くらいたつでしょいくらなんでも(トロくても)筋肉痛はよくなるよねぇ?(笑)・・・・したら、どうもPCの前の椅子が原因だったのやもしれぬ。
※硬い木の椅子・・・誰かさんが中学?のとき技術・家庭の授業で作ったらし。これか?原因は(笑)

 「寝腰ねごし」(長く寝ると痛くなる)もあるし、骨ばっているから「床ずれ」するタイプらしいのであ〜〜〜る。筋肉をつけねば(サイクリングまた、はじめたけろ)はーーっ、人間「生きていく」のも大変ばい・・・・というか田舎は「お年より」率高いから(老々家族、多し。「若手」は結婚とかで別に、部屋を借りたりするし)そういう話のオンパレード(笑)人生の先輩方からお話を聞くことが多々あるので実に、参考になるのではあります。



 沖縄があめーりかから返還されてもう45年くらいなるけれど・・・・世界的にも韓国や香港、パレスチナなどなど「平和に」解決することを祈っています。今日は、沖縄返還の日・・・