古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 おはようございます・・・・突然に「私的」なことで回りの身近なみなさんに、ご迷惑をおかけしております。拙ブログをご笑覧の方にはまったく関係ありませんけれど・・・・申し訳ありません。まだしばらく「法事」も続きますし(毎週、お坊さんが来てくださる・・・とりあえず四十九日「納骨」まで)「仕事」もあり。田舎なのでたぶん突然だったからぽつぽつとお別れ(お参り)に来られる方もありそうだし年度始めの「締切ごと」もあれこれです・・・けれども、不肖kominka(一家)元気ですからご心配には及びませんので(笑)




こないだまで満開だった早春の花





 ではどちら様も、季節の変わり目はご自愛くださいませ。わたくし個人としてはこれからじわじわとおばあちゃんがおられないことに「慣れない」で、聞いておかねばならなかったこと(おまかせしていたこと)多数で、不安が一杯なのだけれど相変わらず、誰かさんがまたいつものように弾丸のように命令してくることでしょうから(笑)悲しんでいるヒマもないようで・・・・残された家族は「がまだす」しか(島原の方言かな?)ありませんからねではへっぱく(方言・饒舌なおしゃべり)はこのへんで・・・・