古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ここのところ結構「改修・改造工事」が多いのだった・・・・こちらは昭和30年代に建てられた納屋(通り門)を、外壁の張り替えだけではなく歪みを治したりシャッターをつけたりして大改修工事となったけれど納屋でも、立派な日本家屋で「いいなぁ」しみじみと思う。


 生コン打ち

 みんなで「かかります(方言?)」
※大工さんの仕事のほかに・・・たくさんあり片づけやら補強やら
 棟木



 外壁は「板」から、サイディングに張り替えしてちょっとモダンに(笑)ここのところのいい天気ではえる・・・・少し傾斜地にありそれを利用して1 階と2階があり、うちあたりは中山間地なので隣との「高さ」が違うおうちも多いのだった。



 ほぼ完成(シャッターがまだ・・・)




※追記※最終報告(笑)
「夕陽をあびて・・・」

※シャッター工事、無事完了しました。







 よいお天気の週末のよう、どちら様も・・・春の気候をお楽しみください(笑)