古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ヅカ友さん(唯一の・・)から送られてきたのが渋いこちらは林檎のタルトを送っていて・・・たまたま数年前ダイエット中で(お菓子を食べない決意をしたころ、今も自分としては続行中ゆるくだけれど)「お菓子はいや」と言ってたので・・・というかお会いしたことはなく主にメールのやり取りなんだがははは、唯一「いまふう」でしょ?(おつきあいの仕方がネ・・)


古い下町の地図(包み紙)


 「佃」で甘露煮などを売り始めたのが最初なのだろうと拝察されるけれどトウキョウはとにかくでかい(!)名物も古くからあるのしか、思いつかずお上りさんのおみやげのパターンはこないだまでわかっていたほら雷おこし、なんとかの飴玉、とうきょうばなな(笑)昨今の種類の多さ・・・さすが花のトウキョウである。



 古い家ばかり(?)の田舎と違って少ないから目立つし町中の古い家(人が住んであったのがよくわかるし)がとっても好き・・・・友だちと歩いてても「ほら、写真撮ったら」といわれるわかりやすいシュミ(性格)なのでありますあはは。


ね? こんなの・・・