古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 先ほど帰宅しました。とある場所に・・・途中(帰りに)大都会で「ひと休み」してお上りさんいたしました(笑)楽しかったですわずか 1 時間くらいのことなれど修学旅行生やら西欧方面?からの旅行者(髪の色でわかる程度)もたくさん、多く見かけまして・・・いやはやどこへ行っても人人人田舎もんは疲れるわ。



修学旅行らし・・・
トウキョウは制服ないもんね(なんか不思議な? 若者の集団だったから?高校生かなぁと)




 念願の(?)「おみやげ品(名物)売り場」をそーつきましてまぁね〜買い求めるのは昔からのお菓子なんだけれど「冬の旅」ツアーなんぞに出かけてからもうウン十年・・・駅周辺が特にもだ〜〜んになっていて迷子になりそうなアタマがくらくらしそうな・・・「売らんかなビーム」(笑)お店・人・・・の多いこと。



デパートなのか?名店街なのか?駅なのか?? 立体的なのよ

博多駅(福岡シティ)はわかりやすいほうだわネ(平面的?というか)・・・


 わざとデジカメを持って行きませんでしたので携帯で撮りまして・・・つづきはおいおい(方言? 少しずつ)ではどちら様もおやすみなさいまし(たまった茶碗も洗わなければ・・・あはは)