*[田舎暮らし]
朝からだだーーっと走り回る子ねこ(半年くらい)に振り回されており・・・・今は、どっか消えています(笑)出入りする車やご近所の、急いで仕事に行かれる車にひかれるのではないかと心配しているのです親ばかですかねぇ・・・・
よそ様のブログなんぞを見ているとかわいく撮れていますけれどうちはとにかくじっとしてないし・・・写真とか、あきらめていますよ(笑)こないだも「お観音講」でお客さんをするのにお座敷へ何往復もして掃除したり、お花や水をあげたり・・・したら、ついてきてるもんだからちょっといないあいだに仏様の水を、バチャーッと(!)こぼしました(大涙)
古民家に住んでいるからどこからでも「出入り」できるし「れお」に行けないところはありませぬこないだも「お習字」(看板文字・あいさつ文など)するので唯一ドアがある洗面所(風呂場)に閉じ込めてたらとうとう『体当たり』で開けて出てきました(涙)「もう。ジャマせんで!」と叫びつつ猫に振り回される日々・・・早くおとなになってくれ~でも、小さいうちもすてがたいし「早くおとなにならないでね」と思ったり。とうとう小鳥を獲っては食べてるようです前の猫は必ず見せにきてたんだけれど男の子だしねぇちびでもすごいパワーですわ。
・・・・・・
・・・・・・
猫好きではない方にはおもしろくもないでしょうから、本日これまでとします(夕方になると書く気が失せるのであは)
いよいよ朝晩、寒くなってきましたからどちら様もくれぐれも、ご用心なさいませ。