古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

キスの歴史(笑)

*[田舎暮らし]

 今朝はふっと色っぽいこと(?)を思いついたので忘れないうちに(今週末はあれこれありまして・・)

 

 

 こないだから噂で聞いていた場所が更地になり・・・なんか哀しいのですけれど、「前向きに」考えないといけないのでしょうねぇ。

 

f:id:fujiwarakominka:20181127162954j:plain

「解体」は哀しい・・・

 

 

 ベーゼ(キス)のことなんですけれど・・・なんか、忘れた(笑)西洋人ってよく街角なんかでもキスするじゃないですかあれ。日本人はシャイというかツンデレというか人前でキスするのは結婚式のイベントかい?(笑)という感じで、たとえば両親とかなんとなく考えたこともなかった(笑)昨今は小さい子やペットにキスする人は見かけますがみなさまは、どうでしょうか?(聞いてみたいもんですわ)

 浮世絵にも「口吸い」などというのもありますから(いえ、見たことはありませんけろ)まぁね~色恋沙汰にはもちろん必要な「もの」(もの? なのか??)だったとは思いますし延々と続く子孫繁栄のためにも必須アイテムでしょうけれど「美しく」描く小説なんかにもあまり出会う機会なく・・・生きて来たようですあは。

 

 

 あと。抱擁(「法要」と変換された!うちのPCパソ吉ってば)ですがよく政治家の会合などで握手とハグってニュース映像で見ますけれどネェあれって「まるごし」ですよ・・・という意味ではなかろうかと疑り深く思ったりしてるのでした(笑)ファーストネームで呼び合っても腹の中では違う・・・・スパイ映画ではあるまいし(笑)なんかねぇ~~~あーこんなことはしとられんのだった。ではでは皆さまよい週末をおすごしくださいませ。

 

 

※追記※

書いてたことが「現在進行中」のナーバス(?)な個人的な問題でもあり(自分だけのことではなくなるかも)、なので、本日のブログから一部(大半を)削除することにしました。朝一でいくらかの方にご笑覧いただいてたよう(星マークをいただいてる)ですから、その方たちにも、特に深くおわび申し上げます。すみません。