古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

がらくた猫?(笑)

*[がらくた市]

 あそこの倉庫のところに住むのを許されている(笑)子ねこがいますもうすぐ1歳かな? 野良猫なので用心深く・・・「がらくた市」のときは、どこかに隠れているので(笑)わからないと思います見たことがある人はラッキーです。

 

「ちゃーちゃん」と呼ばれています

f:id:fujiwarakominka:20181126154256j:plain

 

 

 

 山のようにあった「木」が毎日こつこつと片づけに通ってくれているおじさん夫婦(体調と相談しつつなので、夏は午前中だけでした)のおかげで奥にあった旧式の大型機械が姿を現しました(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20181126154013j:plain

ユンボ? なんという名前かな?

 少し前の機械はコンピューター制御ではないから・・・なんとか使えないものかとみんなで知恵をしぼっているところです「がたくた市」をやっているから新品とは無縁なのです(もう一度、大型バッテリーでつないで様子をみて・・・どなたかお詳しい方、ご指導ください)みなさんが大切にされてきた「もの」をご縁がある方に譲ることができるといいにゃ~と「がらくた猫」も見回りに余念がありません(笑)

 

 

・・・・・・

・・・・・・

 

 ・・・・と、のんびり生きているように感じますか? 野生の戦いは厳しくて、本当の野良ネコたちに負けてケガしては病院に行っていますうちの子ねこも今は、「ふん、ちび猫か」と回りの諸先輩に思われているのか大丈夫ですけれどそのうちオス同士の戦いがあるのだろうと思われます母は心配だす。「れお」気をつけてね悪い人(?)たちとつきあうんじゃないよ! 杞憂だといいのだけろ。