古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

猫はいいなぁ~(うらやましい・・・)

*[その他]

 なにやら「かけずりまわって(方言?)」いて誰かさんも、小さい現場(台風修理など)が多くてその請求書作りにも追われておりま。待ってあるおうちもたくさんある(うちとしては)ので・・・それから、これからの見積もり(打ち合わせ)などのお客さんとの「出会い」もあったり。お茶を出したりちび猫2匹が走り回るので雑巾もかけねば・・・・猫をうらやましく思ったり(笑)

 

 小さな仕事大きな仕事に関係なく、いろんな方からお声が掛かるのをうれしく思います大切に一つずつ仕事してゆきたいです。

 

 

          大工さんの仕事は、美しい(こつこつと・・・)

f:id:fujiwarakominka:20191004150815j:plain

断熱材を入れて、天井板を張る。

 

 古材はこうやって見るとやっぱり「きれいだなぁ」と思います人間と一緒で(?)年輪を重ねると魅力を増す・・・気がいたしますみなさまは、いかがお感じですか?(笑)若い、子どもたちや青年くらいまでの人たちのエネルギーもうらやましいけれど・・・・がらくた市の「もの」たちもそうだけれど、「ふつーのもの」なのになんとなくいいなぁと思えるというか・・・・うまく言えませんけれども(笑)

 

 そんな不肖kominka(ツマ)の思惑にはまーーったく関係なく子ねこたちが今朝も、だだだだっ! ち、走り回って(振り回されて)いるのでした。では、どちら様も今日もよいいい一日でありますように。がんばるばいっ!(自分に気合いを入れておりまする)