古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

老兵は去るのみ? なのか・・・・

*[田舎暮らし]

 ここのところいろんな解体屋さんの車をよく見かける・・・のだけれど。あ? と、通りすがりに思うくらいいつのまにか空き地になっている日本全国なのかしら? 古民家再生より解体・新築のほうが日本人、好きなのだろうか? わたくしが単におセンチ??

 

 

大きな大きなクレーン(旧深江駅舎解体)

f:id:fujiwarakominka:20180923162002j:plain

 

 

 不肖kominka(亭主)が「したい仕事」は古民家工事なのだが(いつもは増改築・リフォームが多いたまに、新築も(笑)あるけれど)

 

 けっこう何か月もかかって「再生」工事を、いまふうにお客さんのお好み通りに改造していると・・・「建て直したほうが、早かろうもん」とか言われたりする(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20180920144217j:plain

ただいま工事中

 でもね、いろんな好みがあっていいと思うので。ただ、やはりそういう大工さんを探すのも・・・なかなか「出会い」がみつからないらしいのである。