古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 今朝ブログを書き始めようと見るとのほほん田舎ネタばかり続いているじゃないか・・・えへへ遊んでばかりと思われる(実際そうだと誰かさんは思っているようだが)大工さんの現場はそちこちで着々と進んでおり、でもみなさまへレポートできるようなわかりやすくかつプライバシーは保護されるような適当な「現場写真」というのはなかなか撮れないのだった。



あそこの新築(ほぼ完了したけれど・・・)

こないだまで。こうでしたねぇ


 大きな仕事が終わり待っていただいていた外壁工事やら屋根替え工事など大工さんたちは忙しい・・・特に左官さんがつかまりません今度の大きな増築工事の内装も外壁も12月にならないとと言われるのでいろんな人脈をたよりに聞いてはいるのだけれど。建築関係がみなさん忙しいのはいいことだと思いますけれども・・・・やっぱぁ「左官さんでないと」できないことがあります。


 大工さん。大活躍
 床下を替えたり

 そりゃあね大工さんたちだって建築現場(仕事)は長いしなんでも、できると思いますよでもね「餅は餅屋」というか特に左官さんの技術というのは経験・腕だと感じますまぁなんの仕事でもでしょうけれども・・・・




 さて。木枯らし一号? 関東以北方面は荒れそうですね・・・みなさまのあたりはいかが?(笑)本日勤労感謝の日、うちのみんなは「仕事です」のでこれにて。みなさまが、よい一日でありますようにお祈りしております。