古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

これよ(笑)


 ストーブの「たきもん」を割って焚きつけてくれるけれどいつもいつもマキがころがっていて「誰よ」(文句言おう)と思ってたのだが。



まだ薄暗い時間帯に

※「ホシ」は不明なれど(すでに逃亡していた)


 確かに。「なにものかが」通路として利用されておりました(笑)明け方ゴトンゴトンと玄関先で音がしていたのを聞いたのだった。




 誰かさんは誰かさんでアルコール探知機を「買って(こぉて)来い」ち・・・小さな声で読んでネ(警察にはご内密にあは)と命令が出たけれど「そげなと、どこで売りよぅとよ」なんでもホームセンターのレジの近くのお客様窓口に置いてあるらし(ヒミツですよくれぐれも)そこで出かけて行って聞いてみると今は、カー用品のところにあるのですと。ふむ・・需要が多いのか??


 さらにウン千円くらいのこんなに安くていいの?というお値段・お手ごろの・・・を単4電池と共にお買い上げ♪♪ 誰かさんは会議で翌朝どうしてものっぴきならない用事で某機関の「立会い」するので、朝、計るらしい(笑)したら・・・にゃ〜〜んと不良品だったのです。返品・交換はできるのだろうが最後の1 個だったし〜と、そこでおばさんは考えた(厚顔無恥?あはは)「さっき買ったのですがどうも交換してもらわねばならないみたい、返しに行くけどその足でマエバルのお店に行くから、あるかどうか聞いてみてよ」・・・・「上司に聞いてからお返事いたします」待つこと15分くらいたいがい晩ご飯を食べ終わったころ「直接、あちらの店へ返品して、新しいのと交換されてください」とのこと。言うてみるもんばい(笑)まぁねなんといっても「切実な」あれがあるから誰かさんにとっては(笑)
 んで。誰かさんが留守の夜はるばるドライブして(ま片道、20分くらいだから近いうちかな)事なきを得たのでした。それから「お観音講」にすべり込みお姉さま方とお題目を御唱えしてご近所の情報交換会へ・・・あ〜〜忙しかった。


 薄曇りのお天気が続くようです風邪引きさん(ノドだけとかセキだけけという程度の方々)多し・・・・みなさまもどうぞご自愛くださいませ。