古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 深まりゆく秋とともに味覚の季節となりました「お茶」が飲みたい時期というかあちこちでいろんなイベントがあっていますけれどみなさまのおでかけのご予定はいかがですか?(笑)早く風邪を完璧によくなしたいものでありまする・・・今日もちと走り回りますので超簡単に。



こないだいただいた「もの」

お茶会で、お菓子がのせてあった「小皿」
 アンケートに答えるともらえたエコバッグ


 市民マラソン(福岡マラソンは12日)では参加者にたくさんのおみやげがあるのだそうな走る邪魔にならんのかしらん? それも楽しみらしいの・・・昨今は「おかえし」などでの品物・引き出物、茶碗・陶器磁器が多かったような・・・をもらう機会が減り(こないだまで「法事」やらなんやらでけっこう高価そうだが好みではないものをもらったりする機会は多いものだった)カタログが送ってくるけどこれまた何にするか悩むのだった(笑)みなさまはそんなことありませんかね?
 いま時分は、趣味も多様化しているので「あげる」にはとても気を遣う年代が違うと特に、わかりません・・・・おみやげ一つにも悩むのよねぇ困る。



こないだ買った「有田焼ピアス」(ノンホール、イヤリング)

※いろんな「新商品」に挑戦というイベントでもあった・・・おもしろかったデス