古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 あそこの玄関ね銅板の屋根に、板金屋さんがしてくれていましたガラス屋さんも「はめごろし」の欄間などへたくさん透明ガラスを入れてくれていて相変わらず追い込み・高揚感のある現場です見てるとわくわく楽しいですお邪魔にならないように数枚、写真を撮ってきました。実はデジカメの電池が切れかかっていてたくさん撮れませんでしたのおほほ。


ビフォー


       ↓   ↓


アフター

さすが綺麗な仕事ぶり(銅板がピカピカ光っています)



 
 まだこれから家の周りの土工事(生コン打ちや、「高さの差」をどうするのかなぁ)など大がかりなことも残っていますけれどまるで「正月前」のような(?)晴れがましさを感じている不肖kominka(ツマ)でございます(笑)


わかる?

(わたくしが写り込んでいる・・・)(笑)




 さて「福吉くんち」の練習も始まりましたさらし4反とか「餅とり粉」7つとかおつかいしてきたり水面下で会計の仕事もございますがこの午前中はちょろっと、骨董市へ「営業」に(?)単なる野次馬ではあるけれど・・・・行きたいと考えている朝です(留守宅のおかずも作っておかねばお昼には帰るつもりなれどケセラセラ
 どちら様もいいお天気のようですよい日曜日でありますやうに〜〜・・・