古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

福吉くんち(神事じんじ)のころは、コスモスが綺麗

 「行列」の練習が始まりましたけれどみんな(農業関係の若者・家族)は、稲刈りの合間に「稽古」してるような日々で(笑)ホント忙しいっちゃん・・・世の中は、いい天気でドライブ日和(お出かけ)だったりするんだけどサッまぁ、それは不肖Kominka(ツマ)が子どものころから田舎はそうなんですけどネ5月の連休に「遊びに行く」とかとんでもない話でしたわね(笑)


カイトサーフィン? カイトボーディング??

 きのうは、けっこう風があるみたいで「姉子が浜」ではサーファーでにぎわっていましたっけが「近いからサーフィンすればいいのに」というわけにはいかんよね、いろんな趣味もあるし仕事もいくらそばで稲刈りしてもそれとこれとは別ですものネ・・・


たくさん「フネ」(ボード)が出てました


 みなさんはどんな日曜日をおすごしでしたか? さて。週の始まりですまた元気に! がんばりまっしょい(笑)