古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 回りが忙しいので「見に行った」とはおおっぴらには言いにくい不肖kominka(ツマ)ではあるがちょろっと「下見」に行き・・・・やはり「はーー・・・うつくし」ちゅう感じなんであ〜る(笑)


キイロのバラが。今回たくさん目についた・・・

クレマチスもきれいです

どの花たちも咲き競ってま。




 まだ。じっくり見てはいない(笑)ホントいうと誰かとおしゃべりしながら一つ一つ眺めさせていただきそれからぎゃらり浮嶽にてケーキセット食べたりお茶碗(陶磁器・・・いろいろ焼かれます)を見る・・・のが理想なんだが相手もいることだし(特にご近所の方は「遊ばない」し〜〜農繁期だし)雨上がりの朝「ちょっとだけ」拝見してきたのだった・・・おほほ。


 あそこ(浮嶽)

 この角度(このあたり)が一番よいのかな? ちょうど帰ろうとしてたらとある男性が軽トラで登ってきてある・・・(事情を言えば「上まで」車で登ることもできます)地元でも有名なアマチュア写真家(建築関係の方)パネルに仕立てた写真を園主さまにお届けに行かれていた様子・・・「まだ少しはやかろ?」「花だけ撮るのにはよかばってん」と言われていた。まぁね〜・・・でも「もう少しで」満開・絢爛というときのほうが、いいじゃないですか?(笑)いくら近くでもそういつでも行かれるわけではないし〜〜。




ゴールデンセレブレーション



マノエル・キャノパス



 一番のお気に入り(わたくしの独断と偏見)ピエールはわりと遅めなので「まだ早い」感じではあった・・・


ピエール・ド・ロンサール




 今日は? どうかな??(笑)ワクワクするんだけれど行くヒマがあるかどうかちとヤボヨウがてらいくつか用事もある日曜日・・・・みなさまもお近くのバラ園など覗いてみられてはいかが? ではどちらさまもよいいちにちでありますやうに〜〜・・・五月晴れの朝です。