古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ピンクのせつりゅう(雪柳)

ふつーの「白」


 ご近所の100歳近いおばあさんが亡くなられ(こないだまでカラオケやら散歩を80代かな?というくらいお元気やった・・)そのムカシ不肖kominka(亭主)が駆け出しのころトイレ工事などさせてもらったおうちなのだけれど「年の順」とはいいながら淋しい朝です。




 さて。今日は語るぞ(!)と気合を入れていますがヅカネタが苦手な方はスルーお願いします(笑)実は東の空では現在、コンサートがあっていてゆーちゅーぶではちらり「見る」こともできるのでなんかひとりこっそりと盛り上がっているのだったはははは・・・

 礼音バッグ(ふだん使いしてま)とCD

「REON JACK2」
http://www.reonjack2.com/



 ブロ友の(と勝手に思っている)熊本の人がオオサカまで「REON JACK2」(初日)を見に行かれているのを読んで・・・4月のフクオカ公演をわくわくと、指折り数えて待っているkominka(ツマ)なのでした(笑)けなげやろ? まぁね〜〜仕事が忙しいからそんくらいしか「おっかけ」でけんとよ・・・それにしてもネットちゃあ便利ばーい。





うちの「庭」ツルニチニチソウ・・・・育ってま〜〜す(うれしかー)


 さてさて緊急の書類ごともひと区切り(自分の「持ち分」だけは)・・・税金のツメ(まぁだしてたんかい? 我ながら。労災更新から年度末の「変更届」でしょ・・・えんえんと続く)「ほったらかし」に積み上げてた分を、整理・計算しておかねば。みなさまは春休みの「いい時期」でもあり、どうぞよい週末でありますように。
 まだ肌寒いので「伊達の薄着」(ええカッコしい・・)なんぞして、風邪など召されませんようにくれぐれもご自愛くださいそれから、移動のときの(家の中でも。車でも)「事故」には十分ご注意くださいネ(!)ではよい日々をおすごしくださいませ。




※追記※
ぐずぐず・・・・メモしておきます(涙)今度「お宮の役」を(小部落の宮総代?世話役??)しばらく代理ですることになった誰かさんですが「黒の羽織」・・・・の「ひも」を(羽織はもらえることになっている)探し求めて呉服屋さんに尋ねたところ・・・・にゃ〜〜〜んとキョウトからのおとりよせで一式「白い紐」と「カネ(つなぐ部分)」で諭吉さんくらいかかるんですと(涙涙)あ〜〜〜田舎はなにかとお金がかかりますばい(大涙)いや、ご利益があると信じて・・・・なんかよかこともあるかもしれん・・・信じる者は救われる(?)こういうときに遣う言葉かしら? あはは(泣)