古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ふと「おつかいドライブ」しながら口ずさんだ(突然、思い出した)メロディ・・・・ザ・タイガーズのトッポが歌ってた曲名、忘れた(笑)いつのまにか「雪やなぎ・せつりゅう・雪柳」終わっていました・・・季節はあっというまに(人生も?)めぐるものですわねこの年(どの?)になるとさーー(笑)
 ♪♪「花咲く娘たちは、花咲く野辺で・・」という部分を繰り返し歌っておりま。



いい季節ですね「お花」がいっぱい(よそ様のお庭などに)
 ← ツルニチニチソウ(根付く)




 ムラに一軒だけ電話があってね〜、友だちのおばあちゃんが産婆さんだったから(ムカシは病院でなくて、自宅で赤ちゃんを産んでたのよ)・・・とかいつぞや思い出話をしていたら彼が高校生くらいのときだったかな、愚息「みかん箱入り」ムスコが言いました「それって、何年前よ?」「うぅ・・・っと。かれこれ50年くらいかなぁえへへ」「オオムカシたいっ!(切り捨てられた)」
 そのお隣(ち、言っても少し遠い)の m ちゃんがジュリーが大好きだったのよ(若い人は知らんだろうけど。ザ・タイガースのジュリーって一世を風靡したアイドルだった。甘い歌声とマスク・・・グループサウンズの「顔」でしたわね??
っていうかわかる?人、あるかしらん。 同年代以上の方に「同意」を求めているヘルプ! あはは)



踊り子草