古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 夕方のニュースを見ていたらフクオカやっと、トウキョウから全国2番目で桜の開花宣言(5輪咲いたそうな)で来週は冷えるのでお花見は4月始めが「見ごろ」だそう・・・確かに我が家やその回りはまだ寒いデスみなさまのあたりは??


「たきもん」も片づきつつあり・・・


でも。あると暖かいけん。もうしばらく「たきもん」いるね〜。


 桜の時期になるとそわそわしてしまうのは日本人誰でも(?)なんかなぁ〜? 去年ドライブしていて「絵になる」から携帯で撮りましたいい景色でしょ?



 まだ少し「早い」ですけれども今年は・・・・なんかウグイスが上手に(いつのまにか)鳴いていて昼間、遠出したりして留守だから気がつかなかったのかなぁまだ肌寒い日が続きますからどうぞあたたかくしておすごしくださいネ「花見」散策もいいけれど風は冷たいから「もう一枚」持って行きましょうね(笑)


こちらは・・・とあるおうちの入口の。ひっそりと咲く桜の木(去年の4月2日)


 今日は小さな集まりで「ちょっとした花見」と誰かさんは滝があるあたりでのおおがかりな(?)花見・・・それから午後はお墓(お寺の集まり)の花見と称しての先祖様お祭り・・・ではこれにて。どちら様もいい日曜でありますように♪♪