古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 怒涛のように時間がすぎていきます(涙涙)「時間切れ」で、片づかないまま畳替えをしてもらおうと・・・したのだけれど「これでは、できん」と言われ(「盆前」仕事のあいまなので・・・)もう少し片づけます。それでヒマネタにて失礼しまする(笑)


ムカシは黒猫って、「縁起」悪くなかった?(笑)

「机の下」います。


 昨今は、黒猫ちゃん・・・・見かけることが多くないですか? うちのちび猫(白黒、「靴下猫」靴下をはいたように見えるから)おかまいなしに走り回り、畳を上げたお座敷二間も嬉しいらしく👍( ← なんだ? この絵文字?? 自動的に「変換した」)よそからの「引き取り品」の畳なので、合いませんそれを合わせるのが大工さんの腕? ちゅうところですからケセラセラ




 だいたい夏に怪談がお決まりのぞ〜〜っとする話なのだろうけれど不肖kominka(ツマ)「苦手」なんす。もんのすごーく「怖がり」の人には背後霊もつかないそうですよ(笑)泊りがけのとき必ず怖い話が出るのが定番(笑)なのだが、わたくしには誰も「アテナイ」(泣きそうな顔してたんでしょきっとそれは今も、この年になっても「変わりません」)あはは。では、これにて・・・