古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 さばけん(方言。ちゃっちゃっとできない。トロイ)kominka(ツマ)翌日に「がらくた市」「⇒」張り紙をはがしたりついでに気になるもの(みなさんがお好きそうなもの)を値付けしたり・・・なかなか帰れない。

 ←「駐車禁止」の張り紙

なんか悲しい「出征祝い」の、とても綺麗なのぼり旗が出てきていた・・・こんなの使わない時代でありますように。


 誰かさんがスピーカーで毎回、始まる前にご挨拶をするんだけれど(早めに準備ができてしまうと時間が余るからつまんない「へっぱく」を言いますあはは・・・誰か聞いてるのかしらね?)「つくしも出てるかな?」などとのほほーーんと・・・まだ早いのよ2月ですしわたくしは、小さな土筆が生えてるのは見つけて(笑)いましたけれど。


※注意事項※
うちのがらくた市は、10時から「しか」売りません(出店者の方は別。コーヒー屋さんとか)だってだんだん早くなり、骨董市なんか夜明け前からお店の準備に荷下ろしをしている車の中をのぞき込んだりされるそうですけれど・・・・「厳しく開始時間を」守っております(笑)それぞれのお宝でしょうが「骨董」はないってば(笑)



翌日、撮ってみました。


 それから花粉症でお悩みのお姉さま方約2名に「にがり」を(塩を作る時に出ます)小さなペットボトルに入れてお届けしたり新築現場の写真を撮りに回ったりあれこれと雑用もあるのだけれど日曜は休みモードでのんびりウッチーのところも寄ったりしつつ・・・お楽しみもないとね・・・・


かわいい花が咲いていた


 さて。月末の週明けですまた走り回らねば・・・疲れもとれた(いえ。まだ残ってま)みたいだしがんばりまーすっ。みなさまも季節の変わり目は、お体ご自愛くださいネ。