古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「完成はまだ先、あと半分以上電飾がある・・山んごと(意訳。山のように・軽トラ1台分あったぞ・・)もろうたけん・・はーーっ。昨今はLEDなんで電気代はそうかからんばい」と言いつつ日曜の夕方「じいちゃん」が(孫には「きんちゃん」と呼ばせている)一人、こつこつと作業してありまして「きや〜す(気安く)、あげんしてこげんしてち言うけどたいへんばい」ち(笑)ちょうど小学生が3人いるんでうれしい悲鳴だと感じましたけどね。



赤米田んぼ(お正月までに完成とか・・・)


来年の干支

ばあちゃん(やっこちゃんと呼ばせてる)年女やけんにゃ・・・



 さて。月曜日・・・まずは生ごみから出して・・・と。ではみなさまも頑張りませう(笑)いろんなおしゃべりはあるけれど「口にテープはって(笑)」・・・走り回らねばなりませぬこれにて。