古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 自分なりにいいことも悪いこともいろいろあった 1 年ではあるけれども・・・・ほんとうはそんな悠長に振り返るヒマもないのだった(どうした「さばけん」ことやろうかいあはは)いつものスーパーに寄ると「え?」というくらいお正月さんが並んでござる(笑)あぁもう1週間しかない(1週間もある?)のではあるあはは。もう笑うしかないばい?


 こないだおつかい(お歳暮のお届けがてら)ぐるりと海岸の道を通っているとお日さまの具合か? きれ〜〜いに「半円」隅から隅まで「ずずいっと」虹が見えたんで慌てて車を停めてデジカメと携帯で(電話も鳴ったりしてあわただしいこと)撮りましたのでみなさまへも「おすそわけ」いたしますね。この年末年始に、世の中のいろんな人や生き物・植物も含めみ〜〜んないいことがありますように♪♪




きれいな光加減の海も・・・・どうぞ(笑)


 「波」がいいとサーファーがどこからともなく(笑)楽しんでおられますこないだとある赤米センターで「せっかく海が近いのに、地元んもんは誰も波乗りせんとかいな? 」というとじゃあこの子(小学校低学年)にさせよう・・・ということにう〜〜むこの師走にTシャツ一枚・・・・おばさん(おばあさん)はつい「寒くなかとね」と言ってまたも「ばばあ」よばわり(怒)はいはいこんなに元気やったら真冬にでも泳げるやろうたい期待しましょうかねぇ。


 さて。どちら様も買い出しなど含め事故にもお気をつけておでかけくださいませ。