古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだ・・・・行きまして夏祭りだと熱中症などもあるし「秋祭り」になったのだとかそれもいいですねぇ。サンマやとうもろこしを炭火で焼いていい匂いがしてたり入所者のご家族もたくさんみえていたようですけれどもわたくし、仕事もあり遅刻して行ったのでピーク時はすぎていてのんびり・・秋の午後のことでした(笑)


 みんなにこにこ職員さんたちもちょっとうきうきしてあるようで明るい雰囲気がいいなぁと感じましたデスいつも、父がお世話になっておりますまだ新参者ですがこれからもよろしくお願いいたします。感謝感謝、大切にしてもらっているのがよくわかり・・・ほんとうにありがたいことでございます。うちではこんなにかまってあげることはできないし「病気」も見つけられない・・・と思いますから・・・・



父です。

コスモスを見につれていってくださった・・・そうです感謝。


 こちらに入所して・・・いきなり(?)歩くのがおぼつかなくなり、杖をついての歩行だったのが車椅子になり・・・家族は「年もとったしそんなもんだろう」程度の認識だったのだけれど・・・急きょ、脳の手術をして(ここの職員の方に「みつけてもらった」おかしいからお医者さんに見てもらったほうがいいです・・・と言われたのでした)、また自分で歩けるようになりました年を重ねていろんなことが自分でできなくなることもあるでしょうけれどまだ、トイレに行ったりご飯を食べたり自分でできる・・・それを上手に細かい配慮で、見守ってくださってあり・・・さすがプロだと思います。
 介護や福祉や保育の現場がもっとたくさんの方の恩恵にあずかれるような社会になりますように・・・・職員の方のお給料も待遇も、何年も入所待ちの希望者の方もそのご家族も(保育園もですよね・・・・)みんなが、しあわせになれるといいのですけれども・・・・・ささやかでいいのです庶民のしあわせって・・・・