古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 今朝は5時過ぎに起きて(えへへ。きのふ早くに陥落・爆睡・・・・赤ワインを少しネ)早めにパソ吉を作動させると「動かん」あ? インターネット接続のみですけどね・・まぁねぇ世界中とつながらなくてもうちはエクセル(見積もり・請求書)さえできれば誰かさんには関係ない(笑)わたくしは、困りますけどね(笑)毎日アップをめざしてるし(拙ブログ)それから例の礼音ちゃんの動向チェックもあるし〜〜〜(笑)おほほabcマートのブーツ「おそろいでいかが?」とテレビCM放映があるんだとか・・・悩ましいわ。そんなお金もないけろ第一、30代の方とおそろいで「履いて行くとこ」ないしにゃ〜〜・・ぬくぬくの長靴(注・ブーツではない)去年買ったばかりだしサッ。

 「つながらん」と大騒ぎしてパソ吉の師匠に電話してたり(何人かキープしているおほほ)したんだけれども・・・この頃では「あれ」を引き抜いて差し込みなおしたら「よい」ということが経験から(笑)わかってきたのだった・・・「壊れた」わけではないということも。


忠犬アルトくん

 「このしと」もだましだまし乗っておりこないだあの高原に登って駐車したら何か油? が漏れてて・・・かかりつけ医(モータース)に相談して今度「短期入院」予定ですなんとか、もうしばらくは乗らねばならぬ。誰かさんのランサー車検までしたし・・・はーーーっ(涙)来年度から税金も12800に上がるけどねぇ(涙涙)


 田舎暮らし・・・といっても車に乗れる(運転できる)あいだは特に不自由は感じないと思われます(うちあたりでは病院の送迎もけっこう行き届いておりまぁなんとかね)、一番のネックは・・・電波が通らない谷間であること特に我が家のあたり。ADSL電話回線でのネット接続なので「ちょこっと便利」な街部に住んでた方には不便に感じられることと思われます不肖kominka(ツマ)とてこちらに越してきて(いえ。正確にはオヨメに来て)カワセミを見かけたり星がとってもきれいに見えたりするのはいいのだけれどもな〜んとFMどころかNHK第2すら・・・聞こえにくい・聞こえない某国の電波のほうが強い(大涙)テレビは「共同アンテナ」よ(区費とは別に、アンテナの維持費・その「組合」もある)びっくりぽんよ。


新鮮な野菜(ありがたい)・・・・「福ふくの里」


海の近くだったり・・・いいとこなんすけどねぇ・・

牡蠣小屋オープン!




 こないだ都会へおつかいに行くと・・・なんかヘリが飛んでた珍しいので撮ったら・・・・例の陥没事故の取材なのだとか・・・よもや水も電気もないとは便利な文明生活をされている方々にはとーーっても不便なことだと思われますもともと田舎に住んでるとけっこう「なんとかなるばい」ね?



ヘリコプター(操縦がむずかしかろうねぇ・・・ビルの谷間だし)