古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 たま〜〜に(笑)街に出ないといけない用件もあり(いえ、いくつもしてるのよ「引き取り」とかも)博多五町のあたりに安い(少し遠いのが難点・・)駐車場から歩いて散策しつつ約30分hakata駅方面へ・・・・行きまして(帰り? もちろん! 100円バスあははっ! )それはそれは「ご立派な」トイレをご紹介しまする。前にも一度載せたことがあると思いますがそりゃ〜立派で「うはー」「ひろーぃ」「よかねぇ」と口をアパーンとあけてばかりたぶんおまぬけ顔で「おのぼり」してたと思いますこのあたりは(レコード屋さんやスーパー「博多マルイ」。博多駅隣のビルですが)さすがに、外国からのお客さんも少ないけれど都会は観光客が確かに増えててしかも「よー調べてあり」お詳しそうでかえって日本人でも(笑)「寺町はどこですか・・・」という年配のご婦人もおられたりやっぱ〜都会は、人が多かばい(意訳。とにかく爆買い以外のお客さんも多いです)


まーー広い広い・・・

右は。子づれ(「授乳室」などもある)用。大きく、二つもある女性用トイレ入り口。
 中も広し・・・
 「個室」も書斎に(笑)していいくらいよ

地上6階の。高級トイレ( kitte ビル)


 駅周辺の人ごみからいくらか離れているので(まぁね〜〜〜わたくしが行くのは「少ないころ」をみはからってではあります朝いちとか〜夜8時とか・・・午後9時まで開いてるげな)わりとガラガラ、一等地で「もったいのうございいました」ありがたやありがたや・・・ひと休み。







用事は。これ!(笑)


 拙ブログをご笑覧のみなさまにはまーーったく関係ありませんが(笑)3月1日に「初めてのオリジナルCD」が発売になりその前にトークイベントがあるそうなので(ネットで見た)・・・予約してみたら現金引換えに、先着順で整理券がもらえるとかで行きましたわよ。わたくし「発売日前に」(イベント当日、先行販売して)もらえるのかと思ってたらさ〜〜、これまた別ん日(方言。別の日、後日)に、「引き取り」に行かないかんげな(涙)ばっかみたい「おっかけ」もたいへんよ〜〜〜〜。まぁね、「取れないチケット」だから「燃える」(頑張って取る、何度も電話で挑戦するフリーダイヤルは苦手だ・・「つながらん」)のだと思われる次回のはコンビニで取ってみよ〜っとおほほ。



 週明けの朝から個人的なことで失礼しましたいろいろ用事をすませ帰り着いてみるとこれまた誰かさんたちの「鬼の宴会」ストーブ談議が・・・・そのうちご報告しますが「いーいストーブ」をもらいましたの。いや、月曜は生ごみ出しの日・・・昨夜のゴミを出さねばならぬ〜〜これにてみなさまもいい一週間でありますように。