古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 我が家の様子(笑)ちと。急ぎ出かけますので・・・・。みなさまもよい日曜でありますように。




 「トイレがようなりよるとですっ」と、来られた方に説明(自慢)したりしているのだけれど・・・・「えっ?」となんて言えばいいのか?わからないらしく・・・我が家は大事件ですに、あはは。


「どこが? わからんばい」ち・・・


 どこに行くってわけではないけれど出たり入ったりで(笑)とりあえず日曜は休みモードなんですが「おさんどんに休みはない」のだった・・・・ど田舎はとにかく「外食」という選択がない。だいたいさ〜〜ピザ「どこまでも配達します」という看板に偽りあり(笑)車で15分くらいのとこまで「取りに行かねば」ならぬそうな・・・まぁね〜そんなことしてまで食べんでもよか。別にやせがまんではなくそんな苦労(?)せんでよかろうもんちいう感じ。やっぱアツアツ、チーズが溶けてるのがいいんじゃん?

 とけるといえば・・・こないだ口紅が溶けてました(笑)ほら冠婚葬祭のときのみちらっと塗るだけ(ねすくりつける? 方言だろうな・・たぶん)じゃないですか〜〜わたくし。お葬式のときくらいやけどね結婚式(のおよばれ)、最近ないしな・・・んで、常温で室内が30度以上だとさ〜〜メーカーによっては(とある娘さんのを「使わんけん」といただいていた。ブランドもの)くにゃっと・・・バタバタと「力まかせ」(方言かいな?)に塗るから?というわけではないらしい。こないだから柔らかいにゃと思ってはいたんだけれどあはは。どこまでも「ふだん」お化粧しないヤツ(笑)なんでもモデルさんなんかは化粧品専用の冷蔵庫があるらしいですわね・・・つくづく無縁ではあるのだった。あら?「大工さんの仕事」という専門的な話(本日のカテゴリ)からかなり「遠い」わね・・・・でも不肖kominka(ツマ)の中では専門(化粧やらエステが「ご専門の世界」でもありましょうし・・・どういう独断と偏見かい??)というくくりではあるのよ。