古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

看板、書いたり


                第63回 がらくた市
             と き 6月25日(土)午前10時〜午後3時
             ところ 糸島市深江海岸通「藤原倉庫」
              ※雨天決行です。



 お天気が続いていますがみなさまお元気ですか?(笑)なにかと走り回ったり事務仕事に追われたり(誰かさんの命令の他に・・・デス)してウッチーのとこで一服しているとつちのこさんから電話で「じゃがいも(のくず)いる?」ち言われ・・・・「行きますっ!」と畑へ直行小さな小さなじゃがいもをたくさんもらってまた引き返して(うちの分は取って)、関係者で配ってもらうことにしました。コンテナ1杯くらいだけれどやはり「多すぎ」ますもんねありがたやありがたや。

 掘りたてのじゃがいもはそのまま塩ゆでしたら「おやつ」になります(笑)おいしいです〜〜〜しやわせっ!(笑)おとうなんか、皮もむかずに食べています。こないだから玉ねぎ・じゃがいも・・・と。収穫のおすそわけいつもありがとうございますっ。




 海辺ではこれまた別の方々が遠くからのドライバーとの再会を楽しみに待ってあったので夕方、「ひろった」じゃがいもをお届けいたしました。みんなそれぞれのところで忙しいんだろうけれど「息抜き」も大切ですよ。今日も元気だご飯(野菜のおやつ)がうまいっ(笑)


風があるので・・・サーファーさん。いました。


でも。なかなか「うまく」撮れません


 「もの」もいいけれどはやり、人とのつながり「いい関係」って・・・いいなぁと思います。もの(お金・財産)より人脈かしら? 持たざる者のひがみかいなぁ?? あははっ。