古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 今朝は急ぎ出かけますのでとりあえず写真だけ・・・・失礼します(夕方少し、「追加」を書きました)ではみなさまよい週末を・・・・


前はこうやった(そういえば)   「びふぉー」


 ↓   ↓


「あふたー」ならず・・・途中です。







通り門(納屋)は内側から見ると・・・なかなか好きだったのだけれど(個人的には)






お祓いをして

 
 「地」の神様を呼び出してもらって・・・工事中の安全祈願をさせていただきちょっとひと安心したのでした。無事に工事が完了いたしますように・・・・

 今度の新しい家主さんのおうちの事情に合わせて、暮らしやすいように・・・古民家が生まれ変わるのですからおセンチな気持ち(不肖kominka(ツマ)の独断と偏見で)は、それはそれとして。どんな「再生」になるか楽しみではあるのでした。