古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 さっき髪をとかそうとして鏡を見るとすげぇ(我ながら)やまんば・・・・誰かさんが朝から超特急で飛ばしていくつも命令していったのだけれどこりゃ確かに、百年の恋でも醒めるわな(爆笑)折しもとある方と電話でフウフげんかの話を聞いていたので思わず一人で吹き出してしまったのでしたわはははは。そのオオムカシジュニア小説の走りみたいな(作者は忘れた)のを読んでその「ヒロインの母」という方がムスメ(中1)がいつ見てもどんなに早起きしても(子どもですからネ「早い」といってもそう早くはないでせう)「きちんとした身なり」をなさってあるんだとか・・・・まぁ母子の確執と初恋とたあいない話(ヨメとかシュウトとか〜〜恋愛の相手との云々・・・あれの原型なのかしらね? まぁ今じゃそんな関係も稀薄らしいが)でしたが。
 ロミオとジュリエットじゃないけれど「恋心」というのは、いつ突然めばえるのか?わかりませんばいまだ中学になったばかりの女の子が二つ年上の男の子たちにやたらモテるんだが(それでも中坊ですからねあはは)、恋って誰にも止められないもの・・・・そんな話だったようなそういえばおいらくの恋(失礼)ち言うても、いくつになってもあのときめきは大事なことだと思うのですけどね・・・



きのふは女子会(謙遜。おばさん会)
 タイワイン(甘い)


ブログ「ドゥワンチャン」
http://ameblo.jp/duangjan/
フェイスブック「ドゥワンチャン」
https://ja-jp.facebook.com/Duangjan.thai/

 BGMにタイの演歌?みたいのが流れて・・・お料理もいいらしい(タイ料理に詳しい? hちゃん曰く)ので、みなさまもいかがでしょうか? ランチだけではわからない夜のドゥワンチャンでございました楽しかった〜〜(笑)



 不肖kominka(亭主)が移築して「はろじ」がしばらく営業してありましたけれど現在は、タイ料理になっていましてなかなか繁盛しているようですがいつか夜のコース(飲み会)に行きたいもんだと思っていたら・・・念願かないましたのようふふ。
 やっぱ〜〜わたくしの場合は同性だけの会が「性ショウに合う」(方言?気が楽。楽しい)気が・・・・話しもねぇ介護からもうすぐ生まれる方(里帰り中のムスメさんと同居中)の話題から熟年の女子(笑)ならではの深い話が尽きないのでしたもちろんお料理を堪能しながらグルメもいたして・・・やけん女子会のほうがよかっちゃもん酔っぱらいもおらんし・・・ちなみに誰かさん珍しく「お留守番」していました(どこにもいっとらんっちゃけんびっくり)とさ。昼夜、がんばりよらす(佐賀弁?)けんねぇ・・・
 



                 ×      ×     ×     ×



 
 

※過去の・・・・から
食べログ」はろじ(閉店)
http://tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40030308/


 縁あってゆらりんこ橋の近くの農家を海辺へ・・・移築させていただくことができ年末のさむ〜〜いとき移築(棟上げ)したのでした。
 もとの(移築前の)おうち
 「餅まき」
 
 2011.3.