古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

これですっ!(なんか感激)

 こないだ漁協JFにおつかいに行くと「あれっ? もしかして・・・」木の香りがするようなトロ箱が漁師町のひとたちには珍しくもなんともないのだろうけれど(笑)そういえば、テレビでトロ箱作り工場の超ベテランの方々を取材してありましたが。


杉?かなぁ

匂い立つような・・・「新し(新品)」でしたよ。



 インド?ではチャイを飲んだ器を地面に捨てて(土に還す?)割るんだとかなんとなくもったいないようなでも消耗品扱いのトロ箱・・・・今も木の箱かしら? 需要(新品の)があるのかしら? と海の近くに住んでいながら知らなかったのでした。「あげなんと、撮りよる」ち、笑われそうでこっそりバタバタ撮りましてそれからJFの事務所に行ったのでした。



                       ×      ×      ×      ×




 きのふ思いがけない場所でとある猫が日曜に死んだ(まだ3歳くらい。もう大人ではあるけれどねぇ・・・)ことを聞きましてメールでお悔やみを言ったら・・・・スカイプ(インターネットのテレビ電話)で家族みんなでお別れしたと。遠くに離れていても便利な世の中ではある・・・・よく知っている猫でした名前は、ごる(ゴルゴンゾーラ)若いオス猫でしたとっても元気な子でしたから信じられないなんだかさびしい朝です。


 これは。よその猫(笑)
 幼いときの「ゴル」です・・・


 朝からすみません・・・命っていつ無くなるかわからないものだにゃと、毎日を大切に生きてゆきたいと思いました(涙)