古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 今年は「ぬくい」いま時分は、去年はもう少し寒かった気がするんだが(笑)みなさまのあたりはいかがですか? 不肖kominka(ツマ)が「本調子でない(方言。風邪が「完璧には」よくならない)」からぬくいとありがたいのだけれどいつもの年のように着てドライブしていると少し汗ばむくらいありますと(方言。少〜し汗をかいたりもいたしますの)
 パソ吉のところは寒いのでつ〜い長時間いると冷えてしまって冷え性なので「ぬくもりきらず」あとで気分が悪くなったりしておりますだから、あんまりネットサーフィンしてるヒマはないんだけれど本当はね(礼音ちゃんの舞台がトウキョウであってるから〜〜えへへ。あ? タカラヅカを「卒業して」初めての挑戦、ブロードウェイミュージカル・・・)遠くからエールを送っているつもり(笑)ご本人にはまったく関係ないんでしょうけれどねおほほ。



バラ園もすっかり。

そろそろ「整備」されます(薔薇は刈ってしまわれます)冬が肝心。


 拙ブログ「いいとこ」ばかり紹介しているつもりはないのだけれどもitosimaって、ちょっと田舎暮らしのはやりらしい(笑)電話で「ホームページを見た」という方から「転送で」携帯にかかってくることも多い(多くはないかな?2〜3日に1件くらいか?)・・・・・・うちは不動産屋さんではないので「帯に短したすきに長し」という感じで見に来られてもそれだけ・・という感じ。
 それでうちのHPで紹介しているおうちは『※改修工事は藤原建設で行います。』と、今度からはっきり書くことにいたしました。「仕事として」増改築工事をしたいから・・・・自分のHPで紹介する・・のはあたりまえですよね? ネットを見る人って軽い気持ちの問い合わせをよくされるようですが(それはそれでいいのだけれども)、なんか〜〜田舎に住んでいるとその関わり方が、なかなか難しい気がするので・・・・なるべく丁寧に説明しているつもりだけれど伝わっているでしょうか??


こんなふうに・・・書いてみました。
http://daikusan.server-shared.com/oshirase__uriya__yoshiikami.html




 九州はゆるやかに季節が移り変わるので・・・でもそろそろ冬支度をしなければ。我が家でいえば、足元の電気ストーブくらいで(事務仕事のときだけネ)まだ大丈夫。こたつも薪ストーブもなくても凍えることはありませんけれど暖房すると逆に「ぬくすぎる」(笑)まぁいずれにしても古民家(田舎の家)は寒いですわね。しっかりご用心なさいませ。



たんぽぽ