古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 このところの「ブーム」みたいな糸島の自然(しかない・・んだけれどねぇ)とおしゃれなお店、主に志摩半島・旧志摩町の海岸線あたりの土日祭日のドライブの多さときたらたいしたもんだ(笑)牡蠣のシーズンでうちあたりも賑わっていますけれど。不肖kominka(一家)も最近では「○○◎が、テレビに出るげな」「おばあちゃん代表して見ててくださいね」と話したりしてますだって長い長い番組のほんの一瞬3分くらいのためにテレビの前に座って待ってられませぬ(ビデオないしおほほ、まぁあっても録画を見るヒマもないのだが)したら、ついに糸島が「ドラマの舞台に」(広報・記者会見あり・・)なるんですって〜〜〜。ほーほー・・(方言。なるほどという雰囲気)


放送は。12月。前編(4日金曜)後編(11日金曜)午後8時から・・・ローカル九州のみ
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/preview.html?i=00993
『いとの森の家』




綺麗な景色は全国ありましょうが「人が暖かい」とか言われてましたわね・・ふむ



 地域発信のドラマは数々あれど・・・今回のは原作(小説)もうちあたりの書店では話題になっていたいい作品だし〜さすが最先端のマスコミにおられる方々の感性は鋭いですわねそして天下のnhkさすがさすがの中味になりそうな予感みなさまもお楽しみに〜〜。あ、後日bsでもあるそうな(うちはbsもつけてないんだけろ、早くテレビの寿命がこないかな〜・・でも。bsなくても別に不自由はいたしませんわね)全国で拙ブログをご笑覧の方で、「見ようかな」という奇特な方は・・・そのうちチェックして見てみてくださいませな。
 大河ドラマのエキストラに近所のDちゃんが出た・・・という話をしたのはもうひと昔くらいなるのかな? 元寇が攻めてくるところのその他大勢の役だったらしいけれど何日も時間を費やしたあげく出番は「ほぼわからん」くらいの出演時間(笑)だったことなどを思い出したりしております。みなさまの回りでもテレビ取材のおはなしいろいろあることでしょうな(笑)ま、余裕で「協力して」(カリカリしないようにネ)楽しんでください。


マリノア(商業施設)でキャンペーンもあるんですって!
http://www.marinoacity.com/event/itonomorinoie/


市長さんも。表敬訪問されたそうな・・・・
https://www.city.itoshima.lg.jp/site/webmayor/20151031nhk.html