古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 我ながら超そこつもの・・・電話を受けようとして走って行きガツンと柱にぶつかり眼鏡のおかげで軽かったのか?どうか(笑)メガネがふっとびましたが「もしもし・・」とお話ししている間にも眉間(みけん)からぽたぽたと血がでてくるではないか・・鼻より額が高かったのだろうか?あはは。たいしたことはないのだけれどとにかくぽたぽたと落ち・・あせりました。
 したらね。わたくしの顔をご存知の方はわかると思いますが眉間に赤いあざ?(インド風にも見える)がここ10年くらいの間に濃くなっていて皮膚科で見てもらうと毛細血管らしく・・・そこ。それにビンゴでしたの。それからあわてて冷やして事なきを得たのだけど(いえ。小さなこぶが・・・)あぁどうしてこう次から次へと「事件が」降りかかるのか〜〜という日々を送っておりま。



キリギリス体質



 それにしてもほら? 眉間に傷がある侍の時代劇(テレビドラマ)があったじゃないですか〜〜あれねぇなるほど〜・・・あれは太刀キズだと思うが「額の骨は」そうとう強いですことよ血はいっぱい出たけれど小さなたんこぶで(えへへ、まだはれていますけろ)すむちゅうことは〜あれだよ人間の頭蓋骨って強かばーい(笑)
※うふふ少し「見直す」ヒマができたので蛇足・・・