古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

少し早い海遊び(ひと様がね)


 こういふ写真を撮ると海の、近くに住んでいるのだな〜〜とつくづく思います(なにせ内陸部で育ったので・・・)いいとこやん? 原発から22キロですけどね。こう地震やら噴火があるとあの秘密主義・・・どうかしておかねばと思いますせめて原発設置県じゃないから云々とかいう首長、地元自治体に物申したい(署名でもなんでもするぞ)と。主義主張や脱原発原発輸出?に関係なく放射能は排出されるのですからねぇ・・・いつもはのほほ〜んと忘れているくらいなのだがこう天変地異があると思い出すの(すみません。思い出す程度でえへへ)でした。 


          
  
                       ×          ×          ×





 「がらくた市」の月になり拙HPにも告知しているせいか(?)直接お問い合わせの電話が減りました(笑)今回は唐津方面の広告にも出すといいはる人がいるので(あちら方面でリサーチして、宣伝効果はいかに?とか・・)探したりいつもの地元情報「いとしま商業ニュース」へfaxで(締め切りの催促もあり)原稿を送ったりあただに(方言。なにかと)忙しくなってきました回りが「田植え前の時期」でみなさんとっても精出して野良仕事に励んであるんで気ぜわしくもあり・・・愛車アルトくんの車検で代車に乗ってるので事故でも起こさないかとひやひやしつつ出かけたり月末・月始めのあれこれも。さばけんにゃーーという感じ。

 みなさまも月替わり、週明けでなにかとお忙しいことと存じます(笑)ファイトですよっ! わたくしまずは生ごみ出し(笑)それからそれから・・・・お互い頑張りましょう。



                    第59回 がらくた市
              と き 2015.6月13日(土)午前10時〜午後3時
              ところ 糸島市二丈深江海岸通「藤原倉庫」
                ※雨天決行です。



玄関にも「看板」


 こないださ〜、事務仕事してたらとある男性が来られ(初対面)「いつも散歩している者ですがときどき看板を見かけるので・・・がらくた市とは?なんですか。ここでしてあるのですか? 骨董とかあるのでしょうか?」と最近?こちらの地元に引っ越して来られたような雰囲気で聞かれました・・・ふぇ〜〜うちの回りでも「いくらか関心があっても」まだご存知ない方も多いのだわねと自覚いたしましたデス。誰かさんのいう通り(?)やはりまだまだ宣伝が足りないのやもしれぬ。みなさまはどうお感じになりますか?(笑)