古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 子どもが小さかった時は髪振り乱して走ってたから回りの方々に迷惑かけたりお世話になったりしたのを気がつかないまますごしてきている・・・・けれど逆の立場(小さい子が近くにいない)になるともう楽ちんで無責任に(笑)関われるので、不肖kominka(ツマ)精神年齢も低いしす〜ぐ「おともだち」になって同レベルで妖怪うぉっち?などという昨今のはやり流行を(ポケモン、せーらーむーんでは、伝わらない・・・生まれてまだたった2〜3年の人生だものねぇ)教えてもらったりしているのだった。おもしろか〜〜(方言。興味深い)楽しいデス。


 子どもっておもしろいです・・・・現役の乳幼児・小学生くらいの親だと「早く大きくなれ」だの「手がかからなくなぁれ」だの切に思ってたのだけれど(笑)今、銀行のキャッシュコーナーやスーパーなんかでキンキン声でわが子を追い立てたりかなりヒステリックに叱ったりしてるのを見てると「そげん言わんでもよかろうもん」と思って黙って見ているのだけれど・・・。す〜〜ぐ大きくなるよ、もっと子どもたちとの時間を楽しんであげてください・・・と陰ながらエールを送ります(笑)もう少し愚息みかんに優しく接して話を聞いたりしてあげればよかったつにねぇ・・・あはは。
 
 本日、雨模様・・・みなさまもお天気や気圧の変化でお体の調子もいつも通りいかないかもしれないのでお気をつけて・・・夕方からやっと雨が上がりましたが、さて明日はもう土曜日いい週末でありますようにお祈りいたします。