古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 たった2〜3日初盆参りを中心に、よその新仏様をお参りしつつ里帰りをする(それは一泊二日と言いつつほんの一部、たいてい夕方遅くにしか着かない老親が待ちくたびれて電話するくらいデス)そして翌朝とんぼ返りで帰宅する・・・いつもはkominka(フウフ)、別々の車で自由に用事をすませているので(笑)狭い車の中で一触即発のときやたま〜には(一度だけですが)子どもの映画を親子で見たりこれは、前売り券を2枚買ってたので帰りに那珂川から新幹線で博多へ出てタクシーで映画館まで行き(愚息みかんが「タクシーやら乗っていいと?」と言うので「たまにはいいと」とみんなで運転手さんとも笑ったことでしたわね)、『ドクタードリトル』を大笑いして見たのでしたっけ。絵にかいたようなニューファミリー(笑)誰かさんと一緒に「遊びに行く」ってほぼありませんから・・・仕事がらみで長崎(それこそみかん箱に入れて、それくらい小さなときよちよち歩きでした)やら山鹿に(これは去年のお盆。あの鳥栖ジャンクションの渋滞の「中」にいたのでした)下見に行ったのが「遠出」かしらネ。



 今年は里帰りの翌朝に空港へみかん息子を迎えに寄りましてそれから、室見のそば食べようか?(休みらしい)「はろじ」後のタイ料理(こちらもお盆で休みみたい)・・・と、結局鹿家の「夕日」さんまで行きましたみかんが、「久しぶりにとんこつラーメン食べたいなぁ」と言うので。不肖kominka(ツマ)「冷やしサラダラーメン」という珍しくもおいしいのを初めて食して参りました〜〜(笑)ゴマダレ?ゴマドレッシング?で食べるおつなものでしたみなさまもいかが女性に人気とか・・・あはは。


レストラン「夕日」からの眺め




                ×      ×      ×



 さて。みなさまのお盆休みはいかがでしたでしょうか? 誰かさんはもう左官さんと「仕事」で・・・完了検査の日はもうすぐです。