古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのふ今日といいお天気のようでただし明朝は、「生コン打ち」なのにもう雨らしい(涙)みなさまも、いろいろな「こと」は今のうちに・・・・(笑)



こないだ 一服(ひとやすみ)

ナガタパン
http://www.pannagata.com/hako.html
概要
http://www.pannagata.com/co.html


 もちろん。あっち方面こっち方面(遠出)のときはちょっと「取材」と称して野次馬・ミーハーkominka(ツマ)はあれこれと・・・「遊んでばかり」じゃないかとひと様に指摘されるとおりだす(笑)こちらのお店はここの店舗のみがレトロらしいのですけれどもイートインにはなんと無料のコーヒーがありそれがまたわたくしに「ちょうどいい濃さ」(つまりは「薄い」アメーリカン)・・・申し訳ないので帰りがけに食パンも買ってきましたデスだってシンプルなパンでないとそちらのお店の味が、わかりにくいのと菓子パンは苦手(甘いのを我慢している昨今「おやつ」の時間)・・

天井あたり。ごく自然・・イートイン(2階に上がる)
 レトロっぽい



 とあるお役所・合同庁舎のそばなので箱崎さんには参りもせず「お茶」したのですがデジカメを車に忘れてたので携帯で撮ってみましたみなさまも、箱崎宮に行かれたらいかが?(笑) 一日中、順にいろんなパンが「焼きあがって」繁盛しているようで夕方はちょっとお客さんも途切れてたのでひと休みさせてもらったのよ小腹もすいたしおほほ。

 きのうもいい天気でちょっと「おつかい」ドライブ・・・やっぱ〜お天気がいいと気持ちがよい(笑)まぁ雨でも行くんですけれどね結局(笑)「仕事」やけん・・・ついでに(?)実家に寄り、初タケノコ「茹でたばかり」ももらってきたのだが・・・今年の春はおかしいよね? だいたい実家(内陸・dazaifuとかamagiの近くなのです)のあたりより「早いはず」なのにタケノコ(笑)まだご近所から頂きませぬイノシシの被害なのか? 天候不順で、ぬっかったり寒かったりして・・・たけのこちゃんも悩んでいるのかもしれませんネ(笑)みなさまのところはいかがですか??