古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 午後遅くになって引っ越しのトラックがつきまして新一年生も到着ですお隣の方も「寒いから温風ヒーター貸してあげようか?」と言ってくれましたが・・ご遠慮してあるようでした(たまには甘えるのも、いいのだけれどね)ここのところ急に寒い先週が「ぬっかったし」回りの方も心配してくれてましたよ。


もうミヤマキリシマが。咲いてた(お庭)「歓迎してるよう」


 「うわ〜見違えました」と喜んでもらい嬉しく思ったkominka(フウフ)でした(笑)吹き抜けのリビング・・・・まだちょっと寒いかもしれません小さい子がおられるので田舎の古民家は「寒い」風邪をひかせないように気をつけて・・・


 さあこれからどういう味付け(照明器具やカーテンや、仕上げの壁塗りなどなど)をされるのかしら楽しみながら生活してもらいたいです。
レトロなガラス

トイレの「引き戸」


 こちらの方はなるべく自分たちで(できるところは)しようと考えてあり壁はあとで作業予定なのですけれども左官さんにしてもらっている部分もありますプロに、まかせる・・・というかそこのところはよく話し合ってマイセルフ(笑)されるといいと思っています。
 プロの仕事・・・なれど職人さんはホントは嫌います・・・うちの左官さんはかなり融通が利きしかもお上手な方で心強いのでした(笑)さて、これから仕上げはどうなりますか・・住まわれる方たちのセンスもあるしお手並み拝見(笑)というところです。
補修部分(さすが!)

お手本「塗り」