古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いいお天気の朝でした・・・気がついたら「お昼」、シーチキンおにぎりを午前中にお手伝いしてもらっている人たちに薦めるヒマ配るヒマ(お礼の挨拶しながら・・・)もなくずーーっとレジ?というか受付というか値段つけというか「こぎられて」も、負けず(笑)まぁたいてい折れるんだけろ・・・してました午前中の方にはろくすっぽご挨拶する余裕もなく恐縮でございました(笑)福ふくの里からお弁当をみなさんに、買ってきてもらっているのだけれどそれも食べるヒマもなくお腹すいた〜〜という感じ(もち。差し入れの焼き菓子なんかはあいだで食べておりますけろね、しっかり!)えへへ。



雨が落ちる前に・・・


 夕方から降り始める前にみんなでガーーッと片づけましたので5時過ぎにはこんな感じだったのだけれども不肖kominka(ツマ)は疲れ果ててそのままお布団でダウン(笑)して気がついたら夜中になっちょって誰かさんは夜の街へ出かけた様子で(どれだけタフ?あははっ)出かけるならもっと早く行ってくれるとお布団で死んだふり(笑)しなくてよいのに・・と思いましたなんといっても月末もありホントは怠けてなどおられんから起きてると仕事は山ほどあるのでした。でもねたまには?(いつも?)息抜きも必要だわ。


 さて・・・今回の話題(目玉)はこれ。♪たからづ〜〜か。実いうと売れると思わなかったのだけれどみんなで「宝塚ファンにあげたらよかろう」とか「今どき、こんなのせんやろ」とか「いえいえ。トップ(スター)さんはこれ背負ってます今でも」とか地元の方とは珠華ゆふちゃんのことも・・・あ?「市報、見ましたか?」と宣伝するの忘れてた・・・あ〜〜忙しかったデス。


これよっ!(どういう使い方をされるのだろうか??)

ランプシェードでした。



 写真撮るヒマもなかった今回・・・これ。お宝っぽい100年くらい前の南方(中国〜インドシナあたり)の壺らしく・・・いつもお手伝いいただいている骨董屋さんに聞いてあ〜〜そんないいものが・・と思ったけれどつ〜いやすーーくうんしゃくえんで「えーい。もってけドロボウ」(笑)の世界でしたのおほほ。だってもう「どげんでもよか」という感じになるのよあそこ(受付)におると・・・


どこから出てきたものやら・・・




 ・・・・・・と。いうわけで「汚れていい服装」で、おみえになりますように(笑)それにしても初めて(通りすがりに寄った)という方も何組かおられてまだまだ奥が深い・・・「がらくた市」の周辺(お客さんがおもしろがってくださるから、なんとか続けられているのでございます)これからもどうぞよろしくお願いいたしまする。「受付ノート」には必ず書いてください次回ご案内しますので、毎回100枚書いてて名前も顔も一致しない方も多いのだけれど常連さん顔見知りでもね(笑)「ネットで見る」「糸島商業ニュース(ピンクの広告)を見てるから・・・」と言われる方もおられますけれど、はがき案内が欲しい方はぜひ、『毎回書いて』くださいネ。
 熊本やら北九州からお見えの方もあり・・・・みなさま楽しんでいただけたでしょうか? こちらをご笑覧のみなさまも(笑)いかが? では雨の日曜日、みなさまにとって今日も一日よい時間がすごせますように・・・